はじめに
無線機用バッテリーがいよいよお亡くなりになった 模様 以前は1時間程度の運用が出来たのですが 車のバッテリー(エンジンは回しています)と並列に しているのですが すぐにカラになってしまい 事実上 車のバッテリー運用が続いていました
バッテリーが弱った一番の原因は
フィールドデーコンテストの時に発電機が1台回らず バッテリーをカラになるまで使ったこと その後AWTで酷使して可哀そう (今ではエンジン回していました) 取り外して12Vのダミー(電球)でテストしましたが 予定どうりスグにバッテリーの電圧が下がりました
新しく2つオートバックスで購入したのですが
車種名と走行距離を書かないと保証してくれない と申す なんかヘンだけど仕方がない
12月28日は
伊那電気鉄道が開業した日なのだそうな
最初から電化されていましたので飯田線をSLが走ったことはまず無かったと思われます...が 各地にSL(D51)が展示されていますがアレ何なんでしょうね 箕輪町郷土博物館には電気機関車(ED19-1)が展示されているがコレが本当の歴史だよね しかし飯田線は食べられませんので...
12月28日はDJの日 糸井五郎氏の命日らしい
でも食べ物の逸話って残っていないみたい DJですから 現代のラジオパーソナリティと違って素を晒すようなことはなかったのでしょう ...で DJみそしるとMCごはん みそしるとごはんなので○○定食でOKでしょう🍚
やっぱガストかな
12月28日(水) 予定通りガスト伊那店
ねこ型ロボットではなく女性型二足歩行ロボットが 運んできました マスクでよくわかりませんでしたが リアルJKくらいをモデルにした量産型に見えました しかしロボットではなく本当は人間だったら肖像権 とか問題になりそうなので写真撮影はやめときまし た(笑)
無事 ご飯とミソシルを食すことができました
(目的が変わっているゾ)
このあと宮田村の宇佐美
5km(往復10km)くらい給油だけでいったことに なるのですが このあたりの平均より12円/lやすいですからねぇ
軽油138円/l
ガソリンも携行缶に入れました(いれてもらいまし た)のでお釣りの小銭がザックザク (セルフレジの店でマネーロンダリングしなくては) 正月の移動の準備です
御柱()完了
開始まで時間がありますので 4630kHzを聞いていた
ところがなにやら音がする(電信ではない) 電波形式をUSBにすると 朝鮮語(韓国語)で何か 交信している 20時ころには聞こえなくなりました コンディションが変わったというより交信を止めた か周波数を換えた感じ 漁船の交信に似ていると思いましたが何言っている か分からなかったので謎です
21時コンテスト開始です
バッテリーは1時間供給してくれました
出来高
3.5MHzのパタパタは低いほう3.010MHzくらい には出ていませんでしたが3.020MHzから上に 出てしました 終了近くでは静かになっていました 特記事項としては14MHzでヤケクソ素振りして いたら1局呼ばれたこと ガストの店員(たぶん人間) 実はクーポンって自分で番号をタブレットで注文する際入力しないといけないらしいのですが 字小さくて見逃したみたいだしぃタブレットでも明確な指示無かったしぃ 入店した時 で レジではクーポンを後から入力することができないらしい 食事を運んでくれた女性型二足歩行ロボット(たぶん人間)がフリーズしてしまい 店長型二足歩行ロボット(たぶん人間)がアーダコーダやってくれて無事会計をすませることが出来ました もうしわけないす がリンスタンドの店員 セルフスタンドですが携行缶は従業員 マネーロンダリングのためのオートレジのコンビニ等には寄りませんでした
|